金曜日, 8月 29, 2008

愛は遺伝子だ!

雨すごかったねー。

・・・て、寝てたけど。

------
私の会社に、すごーーーーーく不思議ちゃん(不思議さん?)の
40代のシステム部の部長がいて、その人はT大卒で超キレ者
なんだけど、とにかく性格が変・・・というか、凡人には理解できない。
彼を仮にGさんとします。

で、そのGさん、こないだ結婚しまして
まあ周りもビックリしたわけです。
その相手との出会いも、「某アニメ(私は聞いた事もない)の
声優のファンの集い」で知り合ったという強烈エピソードなんだけど。

私なんかはGさんと話をしてると、あまりのヘンぶりに
「この人と一緒に暮らすなんて、2時間でも無理っ!」とか
思っちゃうんですけど、まー結婚はめでたいことなので
「やっぱり縁とか組み合わせってあるのねー」
なんて思ってたわけですよ。

そしたらなんと、先日別の部署のGさんと同期の部長と飲んだ時に
Gさんの話になって、その部長いわく「Gはねー 再婚だから」と。


 ひょえ~! あの人が2度も結婚できるんだ!
 (なのに私はナゼ・・・!? Σ( ̄□ ̄;))

と思ってしまったのですが、さらに笑ったのが、

「Gは、前の奥さんとの間に子供が2人いてさー。
 新しい嫁さんとも出来ちゃった婚なんだよね。
 ・・・なんていうの? 「T大の遺伝子」を残そうとする気迫を感じるよね」

だって。

もー、大ウケしちゃいました。


・・・そうかー。東大卒の人は、
概して絶倫て事だったんだ。 (* ̄m ̄) ププッ


よく人生相談なんかで、

 「自分に自信がないんです。異性にもモテません」

なんて人がいるけど、それはつまり
「遺伝子を残そうとする気迫が足りない」
って事なのかもしれんな。

や~ 勉強になりますわ。
私も見習わなくちゃ。
実際に遺伝子を残すかどうかは別として。


すごいぞ!遺伝子

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぎゃー 遺伝子 超個人的に旬ネタです。

友だちが
全てが螺旋状に繋がっていて
あらゆる場面で
連続性があってしかるべき
と 書いていて
DNAも螺旋形!
根元がそうだから
全体がそうであれば
バランスが保てる
らしいっす。

ぐるぐるしようぜ。

個人的伝言
週末森に行ってまして
先ほどメールを読みました。
後で返信します。