金曜日, 8月 15, 2008

あれも欲しい これも欲しい

ウチのベランダの向かいにある木に巣を作った
山鳩みたいな鳥が最近顔を見せない(まだヒナはいないけど)。

どっかで死んじゃったのかな・・・。心配。

-------
ウチの会社は決まった夏休み期間はないですが、
まーこの時期に休む人は多い。

だから基本的に静かなんですが、
外にやたら右翼が多い。

そういや今日は終戦の日でしたね。


戦後間もない頃は「物を持っている」事が豊かさの象徴。
でも今や、欲しいものなんて「別にない」ってな人が
たくさんいるんだもんね(私も含めて)。

私の世代ってきっと、

「あれも欲しい」「これも欲しい」と言えた時代と、
「結局あれもこれも手に入れてみたら、本当に幸せなものを失った」時代

との狭間の世代なのよね。

貪欲に何かが「欲しい!」といえる情熱は、
なくしたら人間お終いなのかもなー。
それが物質的なものであっても、そうでなくてもいいけど。

気をつけなくっちゃな。


♪もっと欲しい もっともっと欲しい~

0 件のコメント: