木曜日, 8月 21, 2008

触りたい。

近所の小さなスーパーが、どうも最近
経営の厳しい雰囲気を感じる。
頑張ってくれ!君が潰れると困るわ~。

-----
ついこないだ、あぶらとり紙がなくなったので
新しいのを買った。

前のヤツがすごく吸収してよかったので
同じのが欲しかったんだけどあいにく売り切れ。

で、仕方なく別のを買ったんだけど、
値段的にはさほど変わらないのに、
全然吸収率が違う、ような気がする。

実際のところは分からないけど、
とにかく「油を吸った後の紙の感じ」が全然違うので、
使った後の満足感が違うというか。
次はまた前のものを買おうと思う。

で、思ったのは。

「近くにあって、目に見えて、手にとって触れるもの」って
絶対だなーと。

結局いろんな商品は、そういう「実際の感触」で
リピートを決めたりするものだもんね。

極端な話、人間関係だって「遠くの親戚より近くの知人」
じゃーないけど、ある程度距離が近いというのは、
よくも悪くも相手を知る手立てになるよね。

私も、相手の温度や息遣いが分かる距離で
ものが売れる仕事がしたいなー。

あ、人間関係もね。


あぶら。

0 件のコメント: