水曜日, 8月 20, 2008

向かってけ!

男の人って「店の常連になる」の好きだよね。
複数オーナーになったり、一元さんには頼めない
「裏メニュー」を頼めたりってのが優越感みたい。

私はその価値観てよく分からん。

-----
今週に入ってどーも疲れが取れない。
食事もついついアッサリテイストになっちゃう。

これがいわゆる夏バテか!?

今まで「これぞ夏バテ」っていう症状に
なった事がないんだけど、よる年波って事ですかねえ~。

そんな体調だからって事もあるんだけど、
なんと言うか、最近自分が酸素の薄い水槽の中で
口をパクパクさせる死にかけの魚みたいだと思うことがある。

エサを豊富にもらっていても、
「環境」が魚を殺す。

比喩ではなく、まさに「死んだ魚」のように、
ただそこに居るだけの存在になってるような気が・・・。

原因は大体分かっていて、
仕事のうえで、自分の立ち位置が今けっこう微妙だからだと思う。

私は「一生懸命になるもの」には、愛情を注いだりリスペクトしたり
しないとダメなんだけど、今の会社とその会社の人達に、
どうしても情熱を傾けたり、リスペクトしたりできないんだよね。。

仲良くできる友達(理解者)も
もちろんいるわけだけれども。


「目標を失うこと」って本当に恐ろしい。と思う。

「一生目標を探し続けること」が目標でもいいから、
とにかく「どこかへ向かい続け」ないと、
人間てダメになっちゃう気がする。

う~ん・・・・ スパイラルモード入った。
引き時って気がするな。


死んだ魚

0 件のコメント: