金曜日, 8月 22, 2008

休みが嫌い

ソフトボール感動! 上野さんすごい!
個人的には今回のオリンピックで一番嬉しいかも。
誰かこの試合のスコアブックが見られるところ、知りません?

------
私は仕事で、いわゆる「悩み相談」的なコンテンツを持っていて、
前職ではどちらかというと男女に関する悩みで、
今のは仕事に関する悩みを扱っている。

なもんで、今は「仕事がキツイ」とか「上司が腹立つ」とか
そんなメールを受け取る事が多いのだけど、昨日来たのはすごかった。

タイトルを付けるなら、

 週末が苦痛です。


・・・・要はこの人、普通に土日休みの仕事らしいんだけど、
友人も彼女もいないので、土日にやることもなく、
昨今はテレビもオリンピック一色でつまらないし、
週末が苦痛だ・・・・っつー事なんですわ。

もーね。驚きっ!!

誰かがイタズラで投稿したのかと思っちゃった。

私、週末の休みがなくなったら
死んじゃうんですけどぉ・・・。

だいたい、「週末に楽しむ何か」なんて自分で開拓するもんだし、
「彼女や友人がいないからやることがない」とか言ってる時点で、
他力本願まる出し。

これが男だっていうのも驚きだよ。
「彼氏がいないと週末が寂しくて」とか言うのは
女の専売特許だと思ってた。

20代までは違うかもしれないけど、
30を過ぎると、「楽しみ」の発見の仕方は
男より女のが100倍上手いね。

もしお金で買えるものなら、
この人の土日を買ってあげたい。

そして私はドーンと休むのだ!

ん~ 優雅だ~


優雅なセレブの休日

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソフト スゴイねー。
きいちゃんも気になるらしく病室でついていた。
でも どうして2回負けたところに今回勝って
それで金メダルなのか
ちょっとシステムが理解できません。

あ この休みが苦痛な人には
お返事とか書くんですか?
休まず働けって言っとけ。

匿名 さんのコメント...

こーゆー他力本願な人ってイラっとする・・・

> 30を過ぎると、「楽しみ」の発見の仕方は
> 男より女のが100倍上手いね。

これついこないだ話してたとこwww
歳取れば取る程女子のほーが楽しんでる♪
お友達とも切れないし、お芝居行ったり
習い事見つけたり・・・・
心の置き所を見つける事に素晴らしく貪欲だねって話してたよ*~~*

ヨヨ さんのコメント...

ゆっき~さん>

>でも どうして2回負けたところに今回勝って
>それで金メダルなのか

私も詳しくないけど、たぶん予選は総当り戦で、
決勝になるとトーナメントなんじゃん?

>休まず働けって言っとけ。

ええそう言いたいです。
でもいわばお客さんなので言えません。ツライわ。

>りりか さん

>歳取れば取る程女子のほーが楽しんでる♪
>お友達とも切れないし、お芝居行ったり

そうなんだよね。
男性は「利害関係があるグループの中でどう振舞うか」は
よく知ってるんだけど、「人生を楽しむために何をすべきか」
が分かってないんだと思う。

男は仕事(稼ぎ)、女は家(育児)と決まっていて、
それだけやってればやがて死んでいく・・・って時代ならいいけど、
女も働くし、子供いない人も多いし、いろんなトコが合理化されて
時間に余裕ができたし・・・って今の世の中では、
男の人はシンドイだろうなーと思うよ。やることなくて。