月曜日, 8月 04, 2008

楽しい想ひ出もいっぺんに。

電車の中もなんとなくユルイ。
夏休みモードなのかな?

-------
暑い週末でしたねー。
クーラーのない私には、家から出ないと
気が済まない季節です。

だからという訳でもないんですが、
今週末も土曜は逗子、日曜は藤野と、
神奈川県三昧の2日間でした。

友達主催のビーチパーティやら、
山の廃校を使ったレイブやら。

日曜の朝にバイクで神奈川をほぼ縦走移動したので
かなり疲れたのですが、どちらもとっても満喫。
外遊びばかりだったので美白を逆行する黒っぷりです。


・・・・なんですが!

最後の最後で、なんとまた駐禁切られたんスよ!バイクで。

もー楽しい想い出がいっぺんに
イラつきモードに変換。

しかも!今回のはかなり「仕方ない」ケース。
週末のべ5時間以上バイクに乗ってたので、
日曜の帰り道はかなり疲れていたんですが、
ある場所でどーにも気分が悪くなってバイクを止めたんですわ。
このまま運転するのは危険だと思って。

で、その時はもう日は落ちてたけど、
これは熱中症っぽい症状だと思って、手近な涼しい場所を
探したわけ。でもその時は既に都内に入っていて、
駐車場付きの喫茶店なんかも見当たらない。
でも、近くにまだ開いてる本屋があったので、
そこなら涼しいだろうと駆け込んだわけです。

20分位してやっと落ち着いたので、
あとひと頑張りと思って外に出たら、

例の黄色い紙がハンドルに!!!

もーね。マジであの民間の駐禁屋を根絶したい。
そもそもバイクの駐輪場なんて、本当ーに!少ないんだから。
取り締まる前に、まず止める場所を作れっていいたい。
それともバイクは乗るなと? よりCO2を排出する自動車に乗れと?

一応、罰金の支払い書には「弁明書」っていう
言い訳が書ける書類がついてるんだけど、
あれは「病院の診断結果と領収書」とか、その駐車が仕方なかったことを
確実に証明する資料がないと、100%通らないらしい。

しかも、その弁明書を出した時点で、
はからずも「車の持ち主=駐車した人」という事実を
告白したことになって、入金だけならお金で済むのに、
点数も引かれるらしいし。

どーなってんの!?日本の警察。

もう本当に悲しい。

フジロックで在来線に乗ったり、
今回の移動も下のみにしたりして、
「本当に使いたいところ」でお金を使おうと
日々努力しているのが、ぜーーーーんぶ踏みにじられたよ。。

一刻も早く駐輪場作ってくれ!!


これが諸悪の根源

0 件のコメント: