水曜日, 8月 13, 2008

ちまちましたい。

高校時代のクラスメイトと
ほぼ20年振りに会食。縁て不思議~。

------
Yahoo!がここ数年やってる、
上半期の検索ワードランキングが発表された。

中でも「急上昇ワードランキング」。
http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2008firsthalf/monthly.html

話題の商品や事件など、瞬間風速で検索数のあがった
「赤マルワード」を月ごとにランキングにしてるわけなんだけども。

これで分かったこと。

1)私の知らない言葉(人)がいっぱいある。
2)でも今となってすっかり風化してるし、特に知りたくもない。
3)8~9割のネタ元はテレビ(日本の文化はテレビ発しかないのか!)
4)翌月までそのワードがブレイクしたものは1コもない。
5)なぜか鼠先輩は生理的に受け付けない。


・・・・・ん~ 全然楽しくない。

ネットを生業にしてはや10年以上。

なんだかこういうのを見ると、
猛烈に空しくなってくるのは何故なのかな?


ネットと携帯がなかっただけで、どんなに文明が進んでも
今という時代は別のものになっていた気がします。

「自分だけなら嫌だけど、全員が“いっせーのーせっ”で
 携帯を捨てるなら、携帯なんて必要ない」

と思ってる人が、きっとたくさんいるんでしょう。


私だって携帯とネットがなけりゃ、
今頃、相変わらず紙媒体でチマチマと
文章でも書いてたかも。


・・・・・あ、それって シアワセ じゃんね。



「レピッシュ」も3月の急上昇ワード。
「パヤパヤ」、20年前だってよ!嘘みたい。
実は当時のミュージックビデオを全巻持ってるのだが(実家に)、
デッキがなくて見られません。
今度デッキのある友達のウチに強制的に遊びに行きますので、
ビデオデッキ(VHS)をお持ちの方は挙手願います。イケメン尚可(笑)。

これ、いい写真だなー。一番好きだった頃だ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

thats amazing story.