木曜日, 8月 28, 2008

エロネタだけじゃないですから。

ウチの母親がグーグルのストビューに夢中。
お年寄りもビックリのインフラなんですな。

-----
友達と「SEX AND THE CITY」を観てきた。

 「わざわざ映画館で見る映画じゃないよねー」

という意見。
ごもっともでございます(笑)。

でもね。なんか純粋に面白かったよ。
1000円は払ってもいい(レディースデーだったので)。

昨日はなんとなく精神的に落ち気味だったこともあって、
映画を観に行くのが少々おっくうではあったんだけど、
「ザ・娯楽!」って感じの映画なんで、
なんだかすごく元気をもらいました。
そういう気分の時はパッと明るい映画に限る。観てよかった。

とにかく衣装がカラフルでゴージャス。
普段あまり装飾品に頓着がない人(私のような)が、
「ん~ 女はやっぱ たまには飾らなくちゃいかん!」
という風に思えるので、ブランド大好きな人より、
むしろ“戒められたい”人にお勧めです。

ストーリーは説明する必要がないと思う。

TVシリーズ観てた人にしてみれば、
「ご想像通り」だし、特に中味はないので(笑)。


考えてみればあの話って、マンハッタンの女友達は、
ライターと セレブ主婦と 弁護士と 実業家(燕アリ)。

全然感情移入できる設定じゃないし、
メディアに取り上げられるときはどうしても
セックス周りの過激な部分がメインになっちゃうけど、
本当にあの話がウケるのは、ちょっとした心の描写が、
世界中のどの女性が見ても「あ~ あるある」と思えるからよね。

そういう「同じ目線」感て、
何をやるときも(特に女の人は)大事だったりしますね。

ああいう映画もたまには必要だわ。


・・・まー 男性が観たら「全く!面白くないだろうなー」と、
ここまで思わせる映画も珍しいけど(笑)。



*作中、サマンサの50歳の誕生日を祝う
シーンがあるんだけど、実際キム・キャトラルも50過ぎ。
素直に「頑張ってるな!」と思うぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃ~♪SATC観てきたのね♪
りりかも前売り買ってあるけどまだ観てないww
元彼と観に行くのだけど、観終わった後の
彼の一言も多分ヤヨイちゃんと同意権だと思うww
内容はともかくファッションや出てくるお店が楽しみでーす♪

ヨヨ さんのコメント...

りりか さん>

> 内容はともかくファッションや出てくるお店が楽しみでーす♪

見終わった後、物欲の低いこの私ですら
買い物したくなったからね。

銀座とか新宿とか、繁華街の映画館で
昼間見る場合は要注意よ(笑)。