月曜日, 11月 29, 2010

蹴りとパンチで、突き進む。

お金があったら欲しいもの。
テンピュールのベッドマット。
ハーレーダビッドソン。
冬山グッズ。
スキャンダイナのスピーカー。

・・・んー。。女子として、なんか間違ってる気がする。

-----

人には、

「今あるものを壊して前に進みたい人」と、
「今あるものを守りたい人」

の2種類がいるな、と思う。

どちらがいいとか悪いとかではないし、
同じ人でも年齢や環境とともにそれは変わっていくのだろうし、
ひとりの人の中に2つの要素が混ざり合ってるケースが多いだろうけど、
それでも「壊したい人寄り」とか「守りたい人寄り」っていうのは、
なんとなく、ある。

私は、私自身がかなり「壊したい人寄り」だから、
結果として周囲の友達も「壊したい人寄り」が多いし、
「壊したい人」の気持ちは、なんとなく理解できる。


・・・ああ。そーいや、
この人も、結構「壊したい寄り」の人だな・・・(笑)。

というわけで、今年も友人のテコンドーの試合を応援しに行ってまいりました。
@格闘技の殿堂、後楽園ホール。





私はテコンドーという格闘技自体、彼女の試合を観るようになってから
ルールを知ったんだけど、
結構「殴り合い」「蹴っ飛ばしあい」というイメージが強い格闘技。
女子は顔にマスクするけど、男子は防具は一切なし。

リングの近くにいると、キックを受けた時の「バフっ」っていう、
肉が肉にぶつかる独特の音が間近に聞こえるので、私なんかは
それだけで「痛っ!」と思わず口に出しちゃう。

私もジムでボクササイズ程度のことはするから、
殴ったり蹴ったりというのが、わりと心をスッキリさせるってことは理解できるんだ。

でもこと試合となると、当然「殴られる」事もあるわけで、
そういう時に、常に心を折られずに冷静でいるっていうのは
相当な訓練が必要なんじゃないかと思う。

それは、キックやパンチの技術的なトレーニングと同じかそれ以上に、
ハードなトレーニングなんじゃないかと。

普段は普通の社会人である彼女は、仕事以外の
ほとんどの時間を犠牲にして、そういうトレーニングをしているわけだ。

試合の勝敗よりも、そういうこれまでの努力を思うと、
本当に応援にも力が入るし、純粋に「すごいなー!!」と思う。

頑張っている人って、本当まぶしい。

・・・ま、結果として彼女は優勝したので、
結果のほうもついてきてるわけだけどね。

しかも3連覇! いや~ すごいっす。マジで!!

引退なんて事もチラっと言っておったわけですが、
個人的には、これからも「自らの蹴りとパンチで、壊して進む」
という作業を繰り返していって欲しい気がします。

そーいう時の彼女のほうが、生き生きしてみえるからね(笑)。


とにもかくにも。

Mちゃん、ホントおめでとう!!
そしてお疲れざーす!

私も刺激を受けたし、元気をもらったよ!

解禁しただろーから今度飲み行こう~(笑)

0 件のコメント: