月曜日, 7月 12, 2010

健康の秘訣は、コレかもね。

松田公太氏、当選! よかった。
「お金の使い方」ではなく「お金の儲け方」の視点が
優れている人のほうが、税金の使い方も結局は
上手なんじゃないかと私は思っています。

-----

週末、月イチで通ってる仁鍼堂へ。
今回は原因不明の耳鳴りに悩んでる母親と、初めてのペア治療。

鍼に通いはじめて約半年。
鍼特有の「ビリリっ」とくる感覚にもすっかり慣れました。

月イチくらいだと目に見えた効果っていうのは分からないんだけど、
ひとことで言えば「踏ん張りがきく身体」になったように感じるな。

風邪を引かないとか、まったく体調を崩さないとかいう事ではなくて、
寝込んでしまうような悪化の仕方をしない。

実は今週末もやや風邪気味で、
喉の痛さとか「来るぞ来るぞ~」っていう雰囲気だったんだけど、
なんとか寝込むことなく持ちこたえてます。


そして今回、新たな収穫が!!

実はこの1ヶ月くらい毎日朝晩2回に体重と体脂肪の測定を習慣化してるんだけど、
鍼を打った夜に、これまでになく一気に体重が減っていた!

鍼の後はやたら汗をかいたりトイレが近くなったりするので、
それなりに体重にも影響するんだろうなーと漠然と思っていたけど、
体重計の数字を見てびっくりです。

私は体重が+-2kg位は平気で数日で上下してしまうので
これが永続的に続くとは思わないけど、
でもなんか、数字を実際に見ることで
「おおー。なんか悪いモンが身体から出てっとる~」
ってことを改めて感じました。中国4,000年の歴史はあなどれないぜ!

ちなみに母親の問診結果が、自分とすごく似ていて笑えた。
私と母親は性格や食の好みは全然違うし、スポーツも母親は全然しないのだけど、
親子ってやっぱそういうところも似るのねー。


*********

で。お天気はイマイチでしたが、
「下北沢音楽祭」にもお出かけ。

今年で20周年になるフェス型のイベントで、
「街全体で音楽祭をやっちゃおう!」っていうのが
コンセプトなので、小さなステージが街中にいくつも登場します。

夏になると他のエリアでもあるよね。こういうイベント。

私はライブも好きだけど、こういう「出会い型」とでもいうのか、
なんとなく「そこら辺に音楽が漂ってる」感じのイベントが好きです。

まあでも、今回はちゃんとお目当てがあったので、
ランチして街をふらついた後は、ライブ会場へ。

ハッチハッチェルですよ(笑)。

今回は4バンド共演だったのだけど、
やっぱハッチさんのステージパフォーマンスは秀逸だわ~。
Talking headsみたい。

他のバンドもかなり演奏力の高いバンドが揃っていて、
ストライカーズなんて、私は趣味じゃないけど、
出るトコ出ればちゃんと売れるんだろうなー なんて思った。

DQS(Drums Quick Servece)というバンドがいて、
なんとドラムだけで編成された9人バンド!
そんな形態のバンドもありなんだー。 音楽ってホント自由だなー・・・。


最後は、音楽祭の黄色いTシャツを着て
出演者全員で「昴」を歌うという、完全に24時間TVモードな
お遊びエンディング(笑)。

ま、実はそこでは、近所の王将で飲んでた別のバンドマンが
乱入してグダグダで終わっちゃったんだけど(苦笑)、ま フェスですから。
そんなこともあるさ。


去年の夏同様、夏になってあからさまに金使いが荒くなっておりますが・・・
そしてボーナスは減りまくっておりますが・・・・

もう正直開き直っておりますので、
この夏も好きにしていたいと思います(笑)。


*中央後ろで手を振るハッチさんが
 超オチャメでオオウケの1枚。
 さすがにハッチさんも、スーツの上から24時間黄色シャツを
 着るのは拒否ってました(笑)。

0 件のコメント: