金曜日, 5月 18, 2012

たまにはのんびり野球なぞ@交流戦「巨人VSオリックス」

こないだ朝会社に来てマグカップに
コーヒーを入れようと思ったら、中に「象」が入ってた。

・・・・。

異動前からボルダ仲間だったヤツの
ただのイタズラだったんだけどw(入ってたのはフィギュアね)

・・・・異動して1.5ヶ月、まだまだ部署の空気感は探り中だけど、
こういうアホな仲間が近くになったのはありがたいw

--------

さて。ここ数年お約束になっている、
Hさんとの年に1度の野球観戦へ。

Hさんは目が見えないので、球場までの移動とか
そういうサポートは確かに必要だけど(ドームのあの急な階段て、
そういう目線で見ると本当に危ないと思う)、
場内に入ってからは私より全然知識があるので、
昨今のプロ野球事情は教えもらってばっかりでした。

私の野球知識はかなり昔で止まってるからな~。。w

ナイター中継や甲子園を見ながら、
熱心にスコアブックを付けていた時代も今は昔w
(でもあのときに、プロの試合というのはスコアがとても綺麗で
(エラーとかほとんどないから)、こういうトコも“プロ”って
 すごいな~という発見はあった気がする)。

交流戦が始まったばかりなので
、 ファンサービスなのか、こんなんもらいました。



わーい☆

おかげで・・・という事でもないんですが、
いつにもまして観客席の「オレンジ率」が半端なくて、
1塁側とか3塁側とか、そんなんどーでもいい感じ。




おおげさではなく、観客の93%くらいはオレンジ。

まあ、野球が好きか嫌いかに関わらず、
「巨人戦」というのは行きやすいのかもね~。

試合のほうはというと、18:00プレイボールで
1回裏に高橋由のいきなりの満塁ホームラン。
私達が球場に入った19:00頃には既に5対0。

そのままオリックスが活躍するような見せ場は
ほとんどなく、6対0で試合終了。。

や、いいよ。

ジャイアンツファンだし。いいんだけどさ。
なんかモノ足りないんだよね・・。人ってワガママよねw

でもご贔屓の慎之助が2安打だったし、まあいっか。

試合を見ているより、ビールを飲んでいる時間のほうが
長かった気がしないでもないんですが・・(笑)、
こういう時間も、たまにはいいですネ。

1 件のコメント:

トランキルのいきがってるほう さんのコメント...

僕も野球、実は大好きで
プロ野球だとやはり、巨人、です。
交流戦、いいですよねえ。