火曜日, 5月 15, 2012

ハーレムはいかが?@川苔山

「コンプガチャ」なんて言葉、今回の報道が
出るまで聞いたこともなかった。

「ビックリマンチョコ」とか
収集家の心をくすぐる、むか~しからあるビジネスモデルだけど、
みんなそんなに「コンプリート」したいのかなー?

カードとか集めたこともなく、アイドルを追っかけたこともなく、
漫画で1巻だけ欠けてても全然気にしない私には、
このテの流行が全然分からなくてねぇ~w

ま、あらゆることにあんま執着がないのよね。困ったことに(苦笑)。


------

先週は半ばに3年振りくらいに熱を出して(知恵熱?)
のたうち回ってたんですが、週末に向けて回復していくからアラ不思議♪


そんなわけで、週末は原点回帰で
久々に奥多摩・川苔山に登ってまいりました。

この山に登るのは4回目ですが、
1回目以外は、すべて「山に行く」ということだけ決まってて、
結果として川苔になったってパターンで、そういう意味では
なぜかこの山には縁があります。

ハイキング登山には最適な天気だっただけに、
奥多摩駅から日原方面に出るバスの混雑は大変なモノ。
当然臨時便が出ると思ってたんですが、
車両がないとかで2台に寿司詰め。。

どんどん押し込まれてイライラをぶつけてたオッサンもいたけど、
こんなところまで来てラッシュでイラついてたら、なんのために山に
来てるのか分からないじゃんね~。

私達は車両の一番前で、運転手さんのローカルな雰囲気に
ナゴまされつつ、無事登山口に着。で、さっそく登山開始。


0930 川乗橋
1230 川苔山山頂 ※お昼
1530 鳩ノ巣駅
   ~ふろ&ビール


個人的には、川苔山は奥多摩入門編の山としては最適だと思います。
適度に負荷があって、山頂の眺めもよく、登山道がよく整備されてる。

滝の周りは涼しげで気持ちよかったけど、
稜線に出てからの風がかなり冷たく、
まだまだ「夏山」は遠い感じですね~。
※久々に「山ガール」カラーな仲間との山登りw↓


今回は6名のメンバー中、リーダーDさんのみが男子。

山頂で、10~20代とおぼしき5~6人の男子グループにシャッターを
お願いしたのですが、
リーダーはその男子達に「ハーレムですね~」なんて言われましたわよ☆

・・・ま、囲んでる女子は結構~イイ年な感じですけどもw


代わりに彼らのシャッターも押してあげましたが、
我々女子は、
「むしろそっちの男子グループに入って逆ハーレムしたい!」
「でも、誰か一人しか入れないじゃん」
「それでDさんが選ばれちゃったりして」
「やーー! それ超ショックなんですけどっ!」

・・・と、マア~ かしましい女子トークw

そしてその女子トークを聞いてる後ろの中高年グループが爆笑。
・・・みたいな構図w

ああ~ そういう女子(アラフォー?)トークが
なんともナゴむわ(笑)。平和だなー。

帰りは奥多摩帰りの御用達温泉でひとっ風呂&当然の乾杯で〆。



のんびり、快適な山行でした。


お天気が良かっただけに、外岩行けなくてちょっぴり残念
なんて朝は思ってたんだけど、やっぱり山はどこに行ってもいいな~。

同じ山でも毎回違う発見があるから、
登山はやっぱり面白いなー。

0 件のコメント: