金曜日, 3月 27, 2009

もらう。与える。

ウチのかーちゃんは、誕生日1ヶ月違いで
給付金の金額が8000円安くなってしまったらしい。
時々そういう事がある人なのよ。ウチのかーちゃん。
つくづく惜しい人だー(笑)。

-----
私の知り合いで、落語への興味が高じて
自分で落語を習いはじめちゃった人がいまして、
その発表会寄席(?)を観に行ってきました。
時間の都合であまり長居できなかったんだけども。


元々バンドもやっていて舞台度胸があるし、
「しゃべる」事に関しては場慣れしている人なので、
習い始めとは思えない上手さでした。すごいなー。


なにより私がすごく元気をもらった。

私よりずっと年上の人なんだけど、
とてもアクティブな人で多趣味。

たぶん色んな事を「まず自分でやってみたい」
タイプで、そういうところは私と似てるかも。

何かに一生懸命になってる人を見るのは、
本当に本当に楽しいよなあ~。大好きっ!

なんだか「元気の素」を分けてもらえる感じ?っていうの?

山に登った時にもそういう「元気をもらえた感じ」ってあるけど、
人から受けるパワーは、それとはまたちょっと違うイメージ。


色んな人が、色んなところで、色んな事をしている。。。

私もがんばらなくちゃ!って気分になれる。


世の中、とっても悲しい出来事がたくさんあるし、
腹の立つことも、感じ悪い輩に傷付けられる事もあるけど、
こういう小さなひとつひとつの「良い事」が、
自分にパワーを与えてくれるのを、最近ヒシヒシと感じます。

「大きな良い事」がひとつあるのもいいけど、
「小さな良い事」でも、考え方次第で、人はとても
いい気持ちになれたりするね。

私も、人からパワーをもらうだけでなく、
「パワーをもらった」って言われる人に
なれればいいなー。


*発表会の会場が都内の廃校 っていうのもイカス。
 ちなみに発表会は「1-3」の教室でしたよ(笑)。

0 件のコメント: