水曜日, 3月 25, 2009

パワーをくれるもの

WBC、本気で感動した。
最後のイチローの1本なんて神だよね。神。
あのプレッシャーで打てるか?ふつー。

やっぱり「神様に選ばれた人」っていうのはいるんだー。


-----
人と会うって元気が出るよね。

最近、どうにも気持ち的に「落ち」のサイクルが多いので、
意識的に予定を作ってるってトコもあるんだけど、
それにしても、いろんなところに顔を出してる。

ま、元気があろーがなかろーが
好きなんだけど。そういう事が。

だんだんとあったかくなってきて、
それが気持ちを上げてるっていうのもあるみたい。

気持ちが落ちてると、
季節にもとても敏感になるんだなーと思った。

そんなわけで。


生まれて初めて対面の占いを経験してみたり
 ⇒自分を客観的に見られるって面白いね。

母親の誕生日で、ちょっと変わったサプライズをやってみたり、
 ⇒変身体験! 我ながらいいプレゼントだったなーと思う。

友達のバンドのライブに行ったり、
 ⇒やってる音楽は趣味じゃないけど、頑張ってる友人の様子にちょっとインプレス。

いつもの仲間と、普段見ない落語会に足を運んでみたり
 ⇒世の中にはまだまだ見るべき噺家がたくさんいるなあ~

・・・・した週末。


あ、月曜日はこんなのにも行ったよ。
ユルくて楽しかったー。
「ショーモナイ事を真剣に」っていうのは、
私が意識してることでもあるんだよね~。


私が好きな某ミュージシャン兼悩み相談家兼作家・・
の人がいるんだけど(音楽が好きというより、その人の文章が好き)、
その人が前に落ち込んでいる人へのアドバイスとして、


 読んだことがない小説を10作品。観たことがない文芸映画を10本。
 聴いたことがないアルバムを10枚。全部図書館で借りられるものばかりです。
 空いた時間でいいので、すべて一度自分で味わってみてください。
 これは不思議な現象なのですが、力をもって生きようとした人たちの力が、
 あなたのなかにもぐいぐい入ってくるのです。

という文章を書いていた事があって、思わず、

 「そ、そうなんだよ!」

と思ってしまった。

エネルギーのある人たちの産み落とした作品に触れるのって
落ちてる気分を上げるどんなアドバイスよりも、
具体的かつ有効な事だと思う。

これからもいろんなところに行きたい。

そしてみなさん、あっちこっち声かけてください。
食わず嫌いせずに、なんでも一度は触れますよお~(笑)。

*これは日曜に観た、笑福亭たま さん。
 んー。上方滅多にみないけど、これも面白いな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

を。
なんか「打破した」感漂う日記ですな*~~*

私もね、知らなかった業界に足を踏み入れてて、
落ち込む暇がないくらい色んな事発見できてます!!
変化のない所に進化はないってホントなんだね♪

「読んだ事のない本を10冊云々・・・」
すごくいいねー♪私も挑戦してみるぅ!!

ヨヨ さんのコメント...

りりか さん>

> なんか「打破した」感漂う日記ですな。

うん。だいぶ気分はいいよ。
私もまさしく

> 変化のない所に進化はない

↑この感覚で、色々な体験や人との出会いを体にガンガン吸収しながら、毎日やっております。みんなのおかげであります!(笑)。ホントありがとう。
心と体が健康だと、ゴハンもお酒も
美味しくいただけますわ。