月曜日, 3月 09, 2009

なぐさめ? お叱り?

前回、有頂天のことチラっと書いたら、
緒川たまきとケラが結婚だってさ!

わたし、予知能力あるのかしら??

------
このところ週末タップリ遊んでるせいか、
どうも金使いが荒い傾向がある(笑)。

土曜日はいつもの山仲間と、山梨は高川山へ登ってきました。

久々のお天気で、頂上はとにかく目の前にドーンと富士山がかまえる絶景!
コースはかなり厳しいところもあるんだけど、2時間位で頂上に
いけるし、何より頂上で「眼前の富士山」というご褒美があるので
かなりお勧めの山です。

富士山てすごいよね。

あの大きさ、あの雄大さ、あの美しさ。

なんか富士山を見てると、ジメジメと悩んでるのが
バカバカしくなる。

「何そんなにささいな事でクサってるわけ!?」

と、富士サン に叱られた気分です。ちょっと泣けました。

自然に教えられることって本当にたくさんあるよね。














*帰りはトーマス列車に当たった。
 かなりラッキー。














****

日曜日はJAZZの発表会ライブ@新宿。
山友達とその彼氏(←で、いいよね?(笑))が
遊びに来てくれました。

「発表会」だから、バンドの方と先生以外は素人、
つまりヘタクソなわけなんですが、みんな一生懸命なのでご愛嬌。

大人になるとこういう機会ってあまりないので、
年に一度くらい、こういう緊張感にさらされるのも
いいかもナなんて思います。

私の課題曲は「ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET」。


 コートを掴んで帽子をかぶり

 悩みごとは戸口に投げ捨てて

 ただ足を向けよう

 通りの陽の当たるところへと

 --(中略)--

 僕はいつも日陰を歩いてきた

 憂鬱が行列作ってやって来る

 でももう恐れはしない

 この放浪の旅は終わったんだ


 1セントも持ってなくたって

 ロックフェラーの様にリッチ

 足下に黄金の光が舞う

 通りの陽の当たるところでは


という感じの内容の、いわば人生の応援歌です。


なんだか富士山だとか、歌だとか
いろんなものに叱られたり、元気をもらったりした週末でした。

何より、そういう場所へ一緒に出向いていける友達に
感謝 感謝 ですね。

*こちらはプロですが。
 右下のハゲオヤジはご愛嬌。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山友達とその彼氏(←で、いいよね?(笑))

仕事中に見て笑ってしまいました。
思わず確認したくなります(笑)

お山も発表会もお疲れ様でした。

お山キャリアもここまで来たら、そろそろ高尾スタンダードを脱しましょう^m^

匿名 さんのコメント...

うーん
既成事実何もありません。
草食系もほどほどにしろ ってか
わたしが 
あまのじゃく
だから。
つかお互いが。

そして ココで報告して
いいんでしょうか?

そういえば
オススメCDすべて買っちまった。
まだ 気分はジャジー。

ヨヨ さんのコメント...

かつをさん>

まー彼氏の定義も難しいもんですが。

> そろそろ高尾スタンダードを脱しましょう

・・・・・ねえ~~~~(苦笑)。


ゆっきーさん>

もうあまのじゃくは直らないので、
気の合う二人の、気の合うペースで
お願いします(笑)。

> オススメCDすべて買っちまった。

うわ。影響されすぎ。
・・・でもなんか嬉しい。
ピアノ復活、ゼヒ!

匿名 さんのコメント...

> 緒川たまきとケラが結婚だってさ

えぇぇぇぇぇ~!!!!!wwww
久しぶりに芸能ネタで驚いた!!!!!wwwww
ちなみに私も有頂天好きでした♪
今でも歌えるよww

ヨヨ さんのコメント...

りりか さん>

> 久しぶりに芸能ネタで驚いた!!!!!

ね。
でも「あり」だよね。組み合わせ的に。
なんか一般的な夫婦感を超越した
関係になりそう(笑)。