木曜日, 1月 22, 2009

フラッシュ!リフレッシュ!

発表会ライブが、
3/8(日)に決まりました。

今度こそちゃんと唄いますので(笑)よろしければ。
まだ曲決めてないけど。

-------
久々にジムで上級クラスのエアロビに出た。

私はなんとジム通い歴14年(間1年半ブランク有)という、
自分でも驚くほどの長さなのですよ。

20代前半の頃はすごく凝ってて、週3回とか
平気で行ってたんだけど、仕事が過酷になってきちゃって
結局「行けても週1が限度」って感じになり、
体力が落ちたことを言い訳に、結局今までダラダラと・・・。

その頃の貯金(?)があるので
エアロビの基本形は忘れてないんだけど、
上級クラスになると調子がいい時じゃないと
頑張れない(=なんとなくついてくならできる)ので、
ここ数年は全然出ていませんでした。

まーメインのジムを変えたので、
インストラクターとかをよく知らない
っていうのもあるんだけども。

久々に出てみたら、案外感覚が
体に染み付いててすごい楽しかった。それになんか新鮮。

上級のエアロビって大体1時間なんだけど、
キチンとやってると、45分くらいに
いわゆる「ランナーズハイ」的な状態になって、
動いていることそれ自体が
すごく「充実感」を与えてくれるんだよね。

体も頭もめいっぱい使うから、
余計な事を考えるヒマがないし。

大抵の余計な事(ショーモナイ不安とか)っていうのは、
頭や心に「ヒマ(隙間)」がある時に考えちゃうモンだからね。

「頭の中を何もない状態にする」って、
言うのは簡単だけど案外難しくて、
座禅とかでそういう事(いわゆるメディテーションみたいな)
ができれば一番いいんだけど、どーも私は雑念が抜け切れない。
つくづく俗人なんですな(笑)。

また頭の中がパンパンになったらやろーっと。


*昔はエアロビと言えばレオタードだったけど、
 今レオタードの人って皆無だよね。
 写真はもちろん「フラッシュダンス」。 水、浴びすぎ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おーメモリましたz。



こんな水浴びてたっけ?

ヨヨ さんのコメント...

> こんな水浴びてたっけ?

でしょ? 浴びすぎだよね(笑)。
つかメモまでしてくれてありがとう。

匿名 さんのコメント...

フラッシュダンス懐かすぃ。
今時こんなレオタードで水浴びてたら走召ー斬新!!