火曜日, 1月 13, 2009

プラマイゼロ。

ウチの母は、TBSの安住アナが好き、
というか妙に気になるらしい。
でも別に趣味ではないらしい。

なぜか?と問うと、
「あなたと同い年だから、この後
 お嫁さんどうするのかとかが気になる」

・・・って、息子視点だね。それ。

-----
金曜日に神楽坂で飲んでたら帰れなくなり、
楽しかったのでそのまま飲んで始発で帰る。

さすがに土曜は廃人で
夕方まで布団の中で悶絶。

日・月はそれぞれ別の山に登り、
健康的な時間を過ごす。


・・・・なんだか、ものすごーいプラスマイナスゼロな
感じの3連休でした(笑)。

で。
昨日(月曜)は、筑波山に登ってきました。
つくばエキスプレス、すげー早い。ビックリした。

元々ケーブルカーやリフトもあって、
単純に登山の山というより
観光地的要素もある山ですが(ガマの油、フォーカスしすぎ)、
やっぱり冬場は雪が降らないまでも凍結している所が多く、
体温調節も難しいので、そこそこ大変ではありました。

茨城には「そこそこ高い山」というのがほとんどなくて、
筑波山が平地にポツンとある感じなので、
頂上からの景色は絶景でした。

私は登山中は結構ペラペラしゃべってるクチなんだけど、
頂上に着くと、やっぱり気持ちが落ち着くというか、
なんとなく自己に向かう気分になります。

なんつーか「サッパリする」っていうか。

普段、いかに頭の中に余計なモヤモヤがあるかというのを、
逆に「サッパリする」事で実感したりします。

面倒な事が多いじゃん?下界って(笑)。


*友達がくれた写真。タイトルは「筑波山とわたし」だって。
 筑波山は双峰山で、男体山と女体山という2つの頂上
 があるんだけど、景色がすばらしいのは女体山。
 やっぱウツクシイのは女なのね~え(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リフトはありません。

ヨヨ さんのコメント...

>リフトはありません。

あ。そうなの?

・・・まーそこら辺は大体で(笑)。

匿名 さんのコメント...

> なんつーか「サッパリする」っていうか。

なんかわかるよ。それすっごく*~~*
「頭の中にあるあってもなくても大して
問題じゃないけど軽いゴミ」みたいなのが
頭から一掃される感じ♪
スッキリ感があからさまだよね♪

だから黙っちゃうのww
黙っている事が気持ちいい。みたいな♪