水曜日, 7月 30, 2008

種の継続。

え、夏休み? まだとってませんよ。
フジロック? 行ってませんよ、そんなもの。

8/8からお休みしますので。そこんとこ4649。

-----
同じ部署の人が
今月いっぱいで辞めるので、送別会をしてきた。

つっても、オンオフィシャルな仲の良い人たち
数人での飲み会だけど。

部署が一緒と言っても、普段は違うサイトの仕事をしていて、
仕事上の接点はあまりないので、飲んでる席で聞く話も、
「えー!マジデ~!?」ってな新鮮な事ばっかり。

まー会社の面子で飲むと、大抵は新橋のオヤジよろしく
会社の愚痴やこぼれ話が出るわけだが、ニュースだったのは
昨年入社の2年目新人の女の子が来月付けで退職すること。

理由は 妊娠 だそうで。
相手は別部署の同期入社の男だとか。

その子は元々 不本意ながら営業に配属された クチで、
日ごろから会社を辞めたがってはいたそうだ。

いわゆる できちゃった系 らしいので、
それが原因なのか どうなのかはなんともいえませんが。

・・・・そうかー。そうなのかー。

入社2年目で妊娠か。 ・・・年齢的には24か5ってトコだから、
別に超早いって訳でもないけど。

なんか感慨深いものがあるな。

この気持ちはなんなのか。

「もっと人生色々経験したほうがいいのに」という気持ちなのか、
「世の中にはそういう幸せもあるのね」というジェラシーなのか、

はたまた
「人類という種の保存に貢献していない自分」への悔恨なのか。

最近は、同じ境遇にいる友達と、
「子供がいるのはエコじゃない」などとホザいて
自分の存在を肯定しているのでした(笑)。


やっぱエコですよ。エコ。

0 件のコメント: