水曜日, 7月 23, 2008

マイルド反対。

「芝浜謎噺」 読み終わっちゃった。。

楽しい本が読み終わった時は
ちょっと悲しい。

-----
「モンスターペアレント」って言葉が話題になっているせいか、
「あなたの身近の“モンスター○○”」
っていうアンケートが実施されたんだとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000028-zdn_mkt-bus_all

「モンスターカスタマー」「モンスター上司」

・・・なるほど。いろいろあるのね。

でもさー。

確かにこういう言葉って便利だけど、
「モンスターカスタマー」は、やっぱ「嫌な客」でしょう。
「モンスター上司」は、「腹立つ上司」だし。

それにたぶん、「モンスターペアレント」が
世の中に0.5%いたとしたら、その0.5%の同じ人が、
別の場所で「モンスターカスタマー」とか「モンスター上司」に
なってるんだと思うよ。結局「話のワカラナイ人」はある一定層いて、
その人たちがどんなTPOでもオカシイんじゃないかと思う。

援助交際は 売春 だし。
消費者金融は 借金 だし。

こういう言い換え キライ。

激辛カレーが好きなのに、
超おせっかいで生卵入れられたような不愉快さ。


♪ この私の カ~ワイイ ひっと~

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃははははは♪ワロタwww

>激辛カレーに生卵wwww

そーそ。
言葉をマイルドにしてなんとなくキレイに
まとめてるけどそんな事したって
本質は何一つ変わらないワケなので、
マイルドな言い回しでまやかしの安心を与えても
ダメ人間(若しくは空気読めない)製造の
速度が早まるだけなのにさ。
“援助交際”って言い回しだけでなんとなく
罪の意識薄れるじゃんねぇ??
色々直球で行きましょうよ。日本人よ・・・orz