火曜日, 5月 29, 2007

自然と戯れよう

熱くなったり寒くなったり・・
地球の病は年々進行しているように思います。

----
友達と箱根の山に登ってきました。
正味4時間程度の行程でしたが、甘く見てました~。

遠くから見るとブロッコリーのような小さな山も、
いざ登るとなるとかなりの体力が必要。
自然て偉大ですね。脅威、ともいえます。

1泊の初日に登ったので、その後温泉につかってノンビリできたから
よかったものの、日帰りだったら結構大変だったな~。

でも山登りって自分との戦いだから、疲れが出るにつれて
どんどんストイックになっていって、妙に精神が高ぶるんです。

命がけの登山や冒険に出ていく人の気持ちが少しだけ分かります。
2%くらい。


ちなみに。
現地へはバイクで行ったのですが、
帰り道に軽い事故に遭ってしまいました。。

信号待ち中に軽自動車に追突されまして。

大きな衝撃はなかったし、バイクのほうも
わずかな損傷で済んだのでご心配なく~。

でもやはり事故は事故。
ひとりで走っていたので頼る人もなく、
さすがに少し動揺しました。
でも相手が誠実な人だったので、大きな問題にはならなそうです。

自分が十分気を付けていても事故は起こる。
どこから火の粉が飛んでくるか分からない。

みなさまもくれぐれもお気をつけください。

ちなみにぶつかった直後に、すぐ運転手が出てきて、
「どこか痛いところはありますか!?」って聞かれたんですが、
もう登山の”後遺症”で全身筋肉痛、全身痛くて
ムチウチだかなんだか。。

さすかに「全身痛いです」とは・・いえませんよねえ~(笑)。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨヨさんは着物も着るし、バイクも乗るんですね!
すげぇ~
私もバイク事故は3度ほど経験しましたが2回は巻き込みです…。
あれは怖い…。
最近はすっかり車派です。

匿名 さんのコメント...

だいぶよくなりましたが
こちらも 全身痛い です。
お疲れさまでした。
また 登りましょう!!

事故 無事でよかった。
気をつけても起こる
とはいえ お気をつけて。

ヨヨ さんのコメント...

やっち さん>
> ヨヨさんは着物も着るし、バイクも乗るんですね!

好きなモノには取り合えず顔をツッコミ続けていたら、
このような一貫性のない趣味になりました(笑)。


> 私もバイク事故は3度ほど経験しましたが2回は巻き込みです…。

命あってのモノダネ。
カーアクシデントにもくれぐれもお気を付けを。

ゆっき〜 さん>

> また 登りましょう!!

もちろんです。
私はあれくらいのコースをもう2~3本いきたい。
季節のいい今のうちにゼヒ「登山リターンズ」を!

> 気をつけても起こる
> とはいえ お気をつけて。

どもです!
ほんと怪我しなくてよかった。。
気をつけなくては。