火曜日, 8月 22, 2006

進まないワ。

YouTubeでとある動画を探していたら、
なんの因果か「おぎやはぎ」のお笑いにハマる。
結構好きかも。

----
ブログがなかなか進まない。
飲みに行ったりサーフィンやったりとそれなりにネタもあるし、
結構どの時間でも楽しんでるのだが、
どーにもソレがブログにいかないのだ。。

「忙しいか?」というとそうでもなく、
まあ書く時間はある。

考えてみれば、前のブログを始めたのは前職を辞めてからで、
その後すぐNZでのユルい日々と、常に新鮮な出来事の連続だったので、
文章を書く時間も要素もたくさんあった。

でも今は、なかなか仕事中に時間は取れず、
かといって帰ってからPCを立ち上げる気分になかなかなれない。

「ブログ向きじゃない生活」なんだなー。サラリーマンって(笑)。


ただ私にとって「文章を書く」というのは、ブログ云々の前に
ライフワークでもあり仕事でもあるので、
今はもうちょっと定期的に文章を書けるよう、
ちょっと色々企画を練り中。


とりあえず今は、体中に発生した原因不明の
ジンマシンを治したい。 かいー。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ、とってもわかる。。。。
私も更新がすすまないし。
やはりいろんな意味で自分に余裕がないと
時間もないし、書けないよね。
ところでサーフィン始めたの????
余裕があったら、SKYPEログインもよろしく☆

匿名 さんのコメント...

そう考えると
わたしって けっこうよく更新するな。
仕事も暇だし 好きなのかな。
きせかえにっき の方は 色塗りも滞ってるし
ソフトがぶっ飛んじゃったのもあって死んでるけど・・。

質問 @NZ の方はもう読めないのでしょうか?
わたしのパソコンからは 題名(?)しかうつりません。

Envy さんのコメント...

YouTubeは漁り出すと睡眠不足になるので、お互い注意しましょう。
ちなみに、あたしがこれまで観た中で最強だったのはコレ。この統率力、普通じゃありません。

また、コレはあたしの人生観を変えました。学校なんか行くよりYouTube観てた方が、生きる知恵がつくと確信しました。

ヨヨ さんのコメント...

げんまみ>
サーフィンはこのところチョコチョコね。
元々ボディボードはお遊びでやってて
道具も持ってるので、チャンスがあればと思ってたのよ。

>やはりいろんな意味で自分に余裕がないと

そーねえー。「時間的余裕」って意味より、
「精神的余裕」のほうが大きいかもね。
・・てな具合で、このごろ自宅PCはiTune以外であんま
立ち上げないんだけど、Skype頑張るワ。
ところで送ったCD、見れた?

ゆっきーさん>
上にも書いたけど、時間的余裕ではないので、
ここら辺難しいとこです。

@NZのブログですが、まだ見れますよ。
でもねえ?・・私が引越してからMSNのブログって
リニューアルしたんですよ。方々で評判悪いんですけど、
Macで見れないのはそれが原因かも。


envyさん>
YouTubeって不思議なサイトですよね。
商業ベースのサイトなのに収益構造が全然見えないし。

日本のYouTube人気は相当なモンで、一時は変な英語の警告で、
日本からのアクセス締め出しか?って騒がれましたよね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news073.html

そしたら海外からのアクセス者だけの特権になるんだー。
NZ在住のメリットですよ。それって(笑)。

Envy さんのコメント...

YouTube関連で追記なんだけど、TVコンテンツの配信も始まったし、裏側ではスゲエ大金が動いてる気配がします。

そのうち、Tagに関連するCMが自動的に挿入されて、それぞれの動画の頭で20秒くらい流れそうな予感。
YouTubeは、各動画に対してブログに貼り付けて紹介してもらうためのObjectタグを自動生成させているので、CM挿入が実現すれば、YouTube外部でもCM視聴者が増えるってことなので、可能性としては充分にありえることだと思います。

あとは著作権とどう戦うかだな。

匿名 さんのコメント...

たびたびすみません。
時々経理処理でwindows開くんだけど・・・
おおおお
ホントだ。@nz 見える見える。
つーか このブログも 見え方ぜんぜん違います。
やっぱ 機械は新しいに限る。
といっても これも古いみたいだけど。