月曜日, 8月 07, 2006

さすが本厄

久々に体重計に乗ったら思ってた以上に
体重増。。激しくショッキング。

-----
週末に財布の盗難に遭ってしまいました。

まあ状況的には大いに私が悪い部分もあるんですが、
にしても、現金始め、キャッシュカード、クレジットカード、
免許証など、大事なものがいっぺんになくなるっつーのは
結構ヘコみます。

でもそれよりも、決して高価なものじゃないけど
お財布が母親にもらったお気に入りだった事とか、
NZでの思い出のチケットなんかまで財布に入ってた事とか、
友人の結婚式でもらった根付型のお守りも付いてた事とか、
そういうメンタル面での悲しさが大きかったんだよね。。

盗った人にとっては、現金とか換金性のあるカード
以外は価値のないものだろうから、きっとそれ以外は
ポイってされちゃうんだろうなー・・と思うと、悲しさ倍増。
まだ落としたとかなら、「拾った人の元でまた大事にされればイイな」
とか願えるのに。。

迷信深いほうじゃないけど、さすが「本厄」だなーと、
妙に感心してしまいました。


そんなブルーな土曜日を過ごしていたら、
たまたま日曜日に友人からJAZZのライブのお誘い。

趣味で集まった人たちだけど、20人編成のビックバンドで、
とてもスピリチュアルな音楽を聴かせてくれて、
ブルーな気分もちょっとだけ解消。
すごいなー、音楽の力って。

このところどうもパッとしない事が多かったのですが、
この財布の一件で、あの根付が災いを請け負ってくれて、
厄落としになったと信じたい。


世の中、捨てる神あれば拾う神あり、だしね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

若干ブルー>>かなりブルーだね・・・
いいこともありますよ。

アイコさんからのベトナム土産預かってます。
わたしは 誰々の分というふうに買ってきていないので
何か余っていたら 差し上げたいと思います。

今朝成田着でさっそく働いてます。眠い。