木曜日, 8月 03, 2006

オンナヂカラ

ipodが壊れたっぽい。
若干ブルー・・

----
恋愛と仕事はとても似ている、と以前から常々思っていたが、
この仕事を始めてからその気持ちがより強くなった。

私の仕事は結局、昔は「恋愛・結婚」、今は「仕事(転職)」に
興味のある人たちの気持ちを考える事なわけだが、
「こんなのイイんじゃないかなー」と思うポイントは
大抵同じだ。

そんな中、私が一番この2つが違うと思うのは、
「学習できるか否か」という部分。

例えば仕事なら、前の職場で嫌だった業界や職種を
転職先として選ぶ人は少ないだろうし、
残業が多すぎて死にそうになった人なら、次の職場は
もっと自分の時間が取れる職場がいいと思うだろう。

でも恋愛は、前に「○○なタイプの男と付き合って苦しんだ」
からと言って、同じタイプの男を避けるかと言うと、
むしろまた同じタイプをつかんで、同じ苦しみを味わう人のほうが
多いような気さえする。

「人間の性」と言ってしまえばそれまでなんですが・・・

うーん。。


そして、私がこういう話をするときは、
大抵私が、自分の「女力」に自信がなくなっているときだ(苦笑)。

で、少しは華やかな味付けをする努力をしようと、
着慣れない赤系の服なんか着てちゃったりするのだが、
一日中落ち着かずに、早々と家に帰って脱ぎちらかして
しまうのだ・・。


ああ。

2 件のコメント:

Envy さんのコメント...

あたしの場合、3年間ヒモの面倒を見た後、もう男なんかいらないと思っていたのについフラフラと24時間飛びっぱなしのジャンキーと交際。やっとのことで決別し、今度こそ尼にでもなろうと決心した直後、1晩だけのつもりで家に泊めた男に居座られ、気がついたら同棲状態。しかもよくよく話を聞いてみたら、その男は7年懲役食らって出所したばかりの銀行強盗でした。
おまけに、日本の元彼といきなり連絡が取れなくなったので、Googleで名前を検索してみたら、丸暴関連の事件で逮捕されたニュース記事がゴッソリ出てくる始末。

男運なんてそんなもん。

匿名 さんのコメント...

Envyさん、本当のお話ですか?スゴイ・・・

私もなんとかウケをようしようと
服を変えてみたりチャレンジすることは
あるけど、一緒です。なんか落ち着かない・・。

結局、素の自分を見せて選んでもらうのが一番だとは思うけど
「待っていても誰も来ない!」って
何かの本に書いてあったっけ・・・(涙)