火曜日, 11月 04, 2008

「平等」なんて、ないですから。

久々に「結婚式らしい結婚式」に参列。
これで何回目かしらねえ・・・・

賛美歌、もう空で歌えるので式次第いりませんから(笑)。

幹事をまかされた二次会も
滞りなく済んでなにより。

-----
世界のコムロ、逮捕ですか。
ビックリですね。

「一旦上がった暮らしは下げられない」とは
よく言いますが、まー「アメリカに豪邸とスタジオを購入」
とか、「ファーストクラス貸切」とか言われちゃうと、
下げたとしても、「ハワイに3LDK購入」とか、
「普通にファーストクラス」とかレベルでしょう?

なんだか混沌とした世界ですな。

私はコムロにも、彼の作った歌にも興味がない
(というかむしろ嫌い)けど、
単純に「もったいないなー」とは思う。

ホリエモンとかもそうだけど、あれだけ一時代を
築いた人なんだから、ただの「運がいい人」じゃないでしょ?
個人の好き嫌いは別として、ちゃんと能力はある人だと思うよ?

なのに、今回みたいな事が起こった途端に
下々の庶民に豪遊っぷりが糾弾されちゃうわけだし。

いいんだよ。金持ってる人は豪遊したって。
それが社会的「勝ち組」の権利なんだから。
まあ借金抱えるほど使うのはマズイにしたってさ。

金持ちは堂々と、「金持ってるぜ!」と言っていい。
「いやいや私なんてまだまだ・・・」とかいいながら、
低姿勢でファミレスとか使っちゃう金持ちのが腹立つよ。

ちょっと前に、麻生首相が一流ホテルのバーで
飲んでだって事がニュースになったけど、
そんなの全然いいじゃんね。
別に公費で飲んだ訳でもあるまいし。
逆に、麻生さんが「和民」とかで飲んでたら、
私はこの国の行く末を大いに憂うっつーの(笑)。

 能力のある人は金を持てる。
 奢れば転落する。

どんなに世間から後ろ指さされる事になろうとも、
「30年ローンでマイホーム。終身雇用で
 30代から退職金の試算」なんて人より、
そのほうがよっぽど 「生きてる!」 って感じするけどねえ。私は。

唯一残念なのは、日本にはドネーションの文化がないって事かな。
確かに、本当の意味で「救済が必要な人」っていうのは世界中にいて、
諸外国の金持ちは、自分の資産がある程度になると
そういう人たちに気前よく寄付するからねえ。


「世の中不公平だ」「政治家やアーティストも
庶民と同じ暮らしをしろ」とか言ってる人は、
どうぞ社会主義の国へ行ってください。

ま、それだって頂点は莫大な富を持ってるだろうけどサ。


・・・・結局、所詮「みんな平等」なんて世界はありえないのです。
その前提があって初めて、「幸せな社会」を築こうとするのが、
あるべき姿なんじゃないの? 

なんて、私は今回のニュースを聞いて
思うワケですよ。

*伊豆の小室山。
 いいとこだよねー ・・って、関係ないけど。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

二次会の幹事お疲れ様でした。
さすがですな。

おれらが余興(オチがなくてすいません。)で、あなたが二次会幹事。
この配役は完璧ですわ。

家賃が350万円だって?月?

年収が350万円の仕事を紹介している私って何?とか思ったよ。今回のニュースで。

ヨヨ さんのコメント...

匿名(たぶんA)君>

> おれらが余興(オチがなくてすいません。)で、
> あなたが二次会幹事。この配役は完璧ですわ。

そのあたりは、適材適所を考えての
依頼だったんでしょう。たぶん。

前の仕事でやってた出会いパーティの
オーガナイズとやる事は大体一緒だしさ(笑)。

まーとにもかくにもお疲れ様でした。
本人達も満足してくれてたみたいでよかったよ。

匿名 さんのコメント...

りりか的には「カップラーメンの値段をご存知ですかっっ?!!」って
物凄い剣幕で詰め寄った議員に対して
「(ごまかしつつ)さぁ・・・昔と大分変わったと思うんですけど・・・
400円くらい??」と言って
大ヒンシュクをかっていたシーンがツボでしたWWW

ヨヨ さんのコメント...

>りりか的には「カップラーメンの値段をご存知ですかっっ?!!」って
>物凄い剣幕で詰め寄った議員に対して

野党が?
・・・アホだなー(苦笑)。

マケインは、今回の大統領選の敗戦演説で、
「これからはオバマを支援してゆく」って言ってたよ。
カッコイイよねー。ていうか、それが普通。

国会議員の仕事は、敵対政党を糾弾することじゃなくて、
国をよくしていくことなんだから。
なんか勘違いしてるよね。

何もかもアメリカがいいって訳じゃないけど、
ディベート慣れしてない日本の政治家って
本当にオソマツだ。発言が。