月曜日, 4月 14, 2008

やっぱ乙女度なのか・・・

週末に行った昭和風飲み屋の一角に
昭和45年の「平凡」があった。
特集は「ピーターとアコ(和田アキコ)はどっちが男度70%!?」。

・・・昔の雑誌に学ぶところは多いな(笑)。

------

最近、乙女度の低い自分に激しく反省する事が多い。

そもそも私は、赤提灯好き、麻雀好き、ピンク色嫌い
などなど、著しく乙女度を下げる嗜好の持ち主だけど、
最近さらにそれがエスカレートしている気がしてならない。

姫野カオルコの本には、そういう女子度の低い
キャラクターがよく出てくるけど、こないだ読んだ本にも
「これ私か!?」っつーくらい、乙女じゃないキャラが出てきてた。

「これはイカン!」という自覚があるので、
スカートはいてみたり、あえてピンクの服を買ってみたりもするのだが、
元々が好きじゃないから、1~2度着ただけでオクラ入りになってしまい
全然効果がない。

こう見えて料理が好きとか、節約上手とか、
「いい奥さんになりそう系」要素はあるのだけど、
もう「乙女」を飛び越えて「主婦」になっちゃってる時点でダメなんだな。


女性誌でいうと私の頭の嗜好は、

 CanCam < CLASSY < FRau < クロワッサン < サイゾー

なんだと思う(つか、最後は女性誌ですらない)。

乙女度が低いなら、いっそアデージョ系(byニキータ)になりたいが、
あれはかなり素質重視で、努力ではどうにもならない部分が多いし。


どなたか、手っ取り早く乙女度を上げる

 「具体的な方法(こういうモノ身に付けろとか、こういう言葉を言えとか)」を

ご教授願えませんでしょうか?

3年4年のスパンで考えている暇はありません。
即効性重視ですので、そこんとこ4649。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひょえー。
美容院で会話なしで
SPAがん見してる場合じゃないな。
髪巻くとかは?
って言ってるそばからオエー。

匿名 さんのコメント...

え?呼んだ??www

「手っ取り早く乙女度をUPする方法」とは
「周りに乙女を置く事」です*~~*
「●●した時のリアクション」とか
「●●時の表情」やら勉強になる事多々です。
好きでもない色を身につけたり、
疲れる輪に無理して入ったりしても
嫌悪感増すだけです。

なんとなく近くに乙女を置いておくのが
一番害がなくて勉強になるわよん♪

しかしなんでまた急に乙女度を意識し始めたの???

ヨヨ さんのコメント...

ゆっきー さん>

美容院でSPA・・・。
終わってますって。それ。

SPAは面白いけど、美容院では
せめてCanCamやCLASSYを!(でもVeryでなくてもいいと思う)

りりかさん>

>なんとなく近くに乙女を置いておくのが
>一番害がなくて勉強になるわよん♪

あ、それ採用。
乙女になる前に、「まず何が乙女なのか?」という
定義を知る必要があるもんなー。私の場合。

別に今に始まった事じゃないんだけどさー
こー人生も長くなってくると、「私に欠けてるものは
ナンなのか?」とか考えるじゃん?
で、まっさきに思いついたのが「乙女」だったというか。

今までは「私は私なんだし、いーじゃん」とか思ってたけど、
そういう食わず嫌いな排除はいけないなと。

なんでもやってみるべきだと思ったのよ~。