水曜日, 4月 30, 2008

合ハイ

GW始まってるらしいけど、
今週は29日が祝日だってだけじゃんねー。

超まやかし。

------
このところ、月1~2回の登山がお約束になっているんだけど、
昨日は久々にいつもの登山面子とは
別のチームと山に登ってまいりました。

今回は、高尾山のイッコ奥にある陣馬山。
高尾に登る時にいつも「いつかは陣馬まで行こう」と
行っていた山です。

高尾から連続で登ると、計7時間くらいかかる
ロングコースなんですが、陣馬単体だと5時間ちょっと。

面子が違うと「山の常識」も変わるもんで、
いつもはサクっと超える頂上に、2時間以上も
タラタラと居座っておりました。

私は前日に銀座で3時まで飲んでしまい、
(気をつけていたのに)思いっきり二日酔いだったので、
この休憩は有難かったんだけど。でも何度も吐きそうになったけど。

どーでもいいけど、酒飲んだ翌日の汗って
酒臭いよね。私はその匂いで登りながら酔っ払いそうになりました。


・・・そんなわけで、お天気最高の頂上でダラダラと
ねっころがったりして、これは贅沢な遊びだ~とシミジミ思いました。

実は今回のチームには、初対面の人が何人もいたんだけど、
山登りってなんとなくチームの結束を固めるようなところがあって、
帰りに焼肉食べて帰ったんだけど、初対面らしからぬ盛り上がりを見せました。

私の親世代の男女交際のブームに、合ハイ(=合同ハイキング)
っていうのがあるけど、やっぱりアウトドアは男女の出会いに
向いているような気がする。

それなりに疲れた状態の中で、相手へのちょっとした気遣いとか、
団体の中でのそれぞれの立ち居地みたいなものを
敏感に感じられるか(=つまり「空気が読めるか」って事だと思うけど)
とか、そういうパーソナリティーがすごく出るしさ。

みなさんも「合ハイ」、
かなりおすすめですのでぜひどうぞ。


・・・あ、別に今回そういう出会いがあったって意味じゃないっすよ。
なんせうーんと年下の男の子達ですので(笑)。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「合ハイ」ね、さわやか~!
私も参加したーい、合ハイ!
しかもその後に焼肉だなんて最高!
「うーんと年下の男の子達」だなんて楽しそう~!
こうなったら、年は関係ないっす☆