火曜日, 4月 01, 2008

親が年なら・・

4月に会社の席が窓際に移動。もー最高の眺望!
夜景に至っては、一流ホテルの最上階ラウンジばりです。

こりゃどんな女もオトせるね。

------
異性・同性関係なく、趣味も嗜好も違うのに、
「なんだかこの人といると居心地がいいな~」と思う事ってよくあるよね。

そう思う理由って毎回違うのだとは思うけど、
やっぱり何かシンクロするものがある場合が多い。

個人的な感覚ですが、
そのひとつが「親の世代が近い」ってヤツ。

私の世代は一般的には団塊ジュニアなので、
今は親たちが定年前後という事が多い。

ただ、私は当時としては遅い子(母が30歳の時の子)なので、
親の世代で一致するのは、今40前くらいの人とか、兄や姉がいて
自分は末っ子・・みたいな人が多い。

だから、結果として気の合う人やなんとなく居心地のいい人が
年上ってケースが多くなるんだよね~。

「だからなんなんだ」と聞かれると困るんだけど、
最近改めて発見したロジックだったので書いてみました。


やっぱり「三つ子の魂百まで」なのね。

0 件のコメント: