木曜日, 4月 05, 2007

「夢」をカタチに。

ネット業界は、追いかけ続けるのに疲れると生きていけない。
もう「経済成長」はインドと中国にまかせればいーじゃん!
とか最近思う。

----
友人が埼玉に店を出したので先日遊びに行きました。
趣味が高じてのBarのマスターです。

改めて驚いたけど、私とその人とはかれこれ10年の付き合い。
私も彼もまだ20代だったもんな~。。

初めて会った時からすごく独特の雰囲気をかもし出していた人で、
当時から「この人は会社人(カイシャジン)向きじゃないな。長くないだろうな」
と思っていたら、案の定1年で会社を辞めてゆきました(笑)。

でもその後もなんだか気が合って、私はその人にいろんな事を教えてもらって、
付き合いは続いて今に至るという・・。
やっぱ人との付き合いって、合えば長い付き合いになるんだな~と
改めて実感します。

真新しいお店は、行く前から「こんな感じだろうな」と
予想していた通りの、彼の個性がふんだんにちりばめられた雰囲気。
ああやって、まさしく「自分の城」を築き上げた彼の姿を見ると、
なんとも嬉しく、そして羨ましい気持ちになりました。

ん~私も「自分の場所だ」と思える場所を作りたいぞ。

もっと近くだったら、もっと足繁く通うのにな。。残念!

甘やかしとは違う、人を思いやる、もっと言えば人を愛する
気持ちの強いマスターなので、きっとたくさんのお客さんが
常連さんになってゆくのだと思います。

お酒出すお店って、革製品みたいに
使いこんで味が出てくるようなところもあると思うので、
今後の「店」の成長が楽しみです!

お近くにお住まいで、楽しい会話とお酒好きの方は、
ぜひ足をお運びください(新所沢駅から徒歩5分)。

で、私はといえば、冬眠だった3月も終わり、
「ここからリスタート!」とばかりに色々なイベントに顔を出し始めてます。
友達にもバリバリ連絡。

やっぱ自分が動くと、いろんな「流れ」が
動き出しますね~。やっぱ止まってちゃだめだぞっ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>やっぱ自分が動くと、いろんな「流れ」が
>動き出しますね~。

あ、これ同感です☆
でもたまに疲れちゃうんだよね〜

匿名 さんのコメント...

>でもたまに疲れちゃうんだよね〜

これに同感だったりする・・・(^_^;)

新所沢・・ってどこ?
遠そうだ  けど 連れて行ってください。

ヨヨ さんのコメント...

やっちさん

>でもたまに疲れちゃうんだよね〜

あーもーね。疲れまくりですよ。私も(笑)。
でも今は、ムチ打たれてるんじゃなくて、久々に
自分の意思で動き始めたのでさわやかな気持ちかな。
無理がない。

ゆきちゃん>

>新所沢・・ってどこ?
>遠そうだ  けど 連れて行ってください。

西武新宿線ざます。
11時ジャストが終電ですが、ぜひ行きませう。
詳細は週末に(笑)。