金曜日, 6月 08, 2007

不惑に魅惑。

ドトールで「アイスコーヒーください」って
言ったら、「ホットですか?」っ聞かれた。

・・・ねーちゃん。カワイイじゃねーか(笑)。

----
遅まきながら、5日は私の誕生日でした。
20代後半は、なんとなく誕生日に「また年取るのか~」
みたいな気持ちがあったんですが、
この頃は、1周回って「やっぱ誕生日はメデタイな」
という気持ちになっています。

当日は、会社の課の人たちがケーキ(私らしい変わった
デコレーションのやつ(笑))とプレゼントをくれて、
夜は友達に銀座のお店でお祝いをしてもらい、
美味しい食事と焼酎、素敵な友達に囲まれて
HAPPYな時間を過ごしました。

頂いたモロモロのGOODSは、さっそく使ったり鑑賞したり
しております。大切にさせていただきますね!

こういう時、自分の周りにいる「私を私らしくしてくれてる人たち」
に、改めて感謝せずにはいられません。
本当に本当にどうもありがとう~~っ!


・・・一方で、「私が私でなくなる」時を作る人っていうのもまた
周囲にはいるわけです。
それは今だと、主に仕事絡みの1~2名なわけなんだけども(苦笑)。

昔はこーみえても「いい子(いい人)であろう」という
意識を潜在的に強く持っていたので、嫌いな人を表立って
「嫌いだ」というのは、なんだか悪口とか
強調できない自分の我侭みたいですごく躊躇したのですが、
最近は、

■被害の大きさ

 溜め込んで爆発 > 小出しに文句言う


だと分かってきているので、なんと思われよーと
イな人は「イヤ」と言うようにしています。



「不惑」の年まであと7つ。

きっとあと20年たっても不惑なんて次元には
全く到達しなそうではありますが、
少しづつ、でも確実に、自分の中にある「煩悩」のようなものを
自力で消化していく力はあがってきているように思います。


大人になるって素晴らすぃ(笑)。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アイスコーヒーのホット・・・
チャレンジしたい  かも?

匿名 さんのコメント...

ををっっ!!遅くなりましたがお誕生日オメデトウ*~~*

そしていつも楽しく、考えさせられる日記をアリガトウ*~~*

また来年のお誕生日まで、いや、今後何年先のお誕生日まで、
そのままのアナタでいて♪

近々みんなでお祝いしましょ♪♪♪

ヨヨ さんのコメント...

ゆっき〜 さん>
> アイスコーヒーのホット・・・
> チャレンジしたい  かも?

延々と階段を登り続けるだまし絵があるじゃないですか?
アレを思い出すシュールな話です。


りりか さん >
>ををっっ!!遅くなりましたがお誕生日オメデトウ*~~*

おうよっ。THANKS!

もうお祝いって時期じゃないけど、
また近々SATCで飲みにでもいこう。
小桃との蜜月話も聞きたいし(笑)。