木曜日, 11月 30, 2006

病んでんな?

引越した先の和室が寒いんですよっ!
ソコ冷えっていうか、時々ゾクっとなる。

・・・・なんかいる?

------
久々にチョロっと文章を書く仕事ができたので
(本来それが本業なのに、最近はディレクションばかり。トホホ)
頭を切り替えようと、自分のブログとか
ここんとこ見れてなかった友達のブログとかゆるゆると読んでみた。

で。

・・・・嗚呼。病んでるじゃん。私のブログ。

遠まわしに遠まわしに話してるけど、
グチめいたことばっかし書いてある。
友達のブログと比べても、余裕のない感じが出まくってる。

よく「その人の家の本棚を見ると、その人の性格が分かる」っていうけど、
ブログは「その人の”心の健康度”」が分かるね。。。


振り返るのは早いけど、なんか今年は3か月単位で
生活が激変したし(NZ→帰国してニート→就職→激務と引越し)、
ビーサンの鼻緒が切れたり、頂いた厄除けのお守りが切れたりと、
「厄年全開!」な1年で、ヒジョ?に疲れた。


毎年似たような目標立ててるけど、
来年はいろんな意味で「きちんと」生活したいな。
ご飯もちゃんと作りたいし、回りも好きな雑貨でまとめたい。
遊びと仕事とナゴミのバランスをよくしていきたい。

そして「ラブ」だね。ラブ。
恋愛・結婚うんぬん以前に、
とりあえず「あ、あの人いいな」という華を、身近に確保しよーっと。
自慢じゃないけど、全然人を好きにならないのよね。。
昔からそうだったけど、最近かなり顕著。

致命的なのは、その事に対してあまり危機意識がない。
もちろん心の支えになる人がいたらいいなーとは思うけど、
「でも他者と関わるっつーのは何かとシンドイしなー」という思いもあり、
その2つの気持ちが、変にバランスが取れちゃってる。プラマイゼロ、みたいな(笑)。


・・・そう簡単に流れが変わるモンでもないですが、
マアやることやったら、また旅に出ますよ。

まずは最低限、飲みに行く時間を確保したいよ・・泣。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

病んでる。
けど 
わたしみたい
と 
すごく思いました。
そのままの自分を好きになってくれる人が
なんでいないんでしょう??
まず 自分を好きになりましょう。

Envy さんのコメント...

>> 「その人の家の本棚を見ると、その人の性格が分かる」

確認してみたところ、あたしの本棚は猟奇殺人、犯罪心理学、人体解剖関連の書籍ばかりでした。

>> ブログは「その人の”心の健康度”」

ご存知の通り、ウチのブログはバカばかりが垂れ流され、今や激流になろうとしています。

ちなみに、新居にいるのはあたしです。お邪魔してます。