火曜日, 1月 16, 2007

2007年ですね。

あっちでもこっちでも
人がバラバラになってますね。
なんじゃコリャ・・・?

-----
と、おかしな挨拶でスタートしてしまいましたが、
今更ながら

Happy New Year!

本年もよろしくお願いいたします。
これを書いてる今、早くも1月が折り返してしまっていた事に愕然。
や?、なんたる早さ。

今さら「みなさん、お正月はいかがでしたか?」などと書いても、
ウザイを通り越してニガイと思いますので(笑)、
ここはひとつ普段通りに行きたいと思います。

・・・といっても、このところ相変わらずの激務の日々で、
2週に一度くらい訪れるラッキーデイ(=21時頃帰れる日)は、
大抵飲んでしまい、飲みに行くと普段の反動とストレスでついついToo Muchな
飲み方になってしまい、ココロもカラダもすっかり病です。

前職では、忙しくても「みんなで目標目指してる」とか、
「ここで売り上げ出してやろう」とかって気概を持てる要素が
あったからさほど苦にならなかったんだけど。。。


今の会社で仕事して、私って本当に「組織」って向いてないんだな?と思った。
私は人と会うのが好きなので、独立してフリーでやりたいとかは思わないけど、
今の規模くらいの会社って、仕事中に会ってるのって「人」って言うより、
「人の皮をかぶったサラリーマン」でしょう?
本音なんて出てこないし。

・・今は、3月の「とりあえずのゴール(サイトOPEN)」に向けて頑張って、
その後どうやってまとまった休みを取ってやろうかと思案中。

なんでも目標と目的がないと、人間頑張れないからな?。

これまでは仕事での頑張りって「仕事での達成感」という
結構直接的な目標でやってる部分があったんだけど、これからは、

「余暇のため」
「スキルアップのため」
「嫁のため」
「子供のため」

などなど、もうちょっと軸の違う「がんばる理由」にシフトして
いきたいと思っております。はい。

そんな訳で、「自分探し」ならぬ「頑張る理由探し」の
アイデア募集中ですので、何か妙案あれば。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくね*~~*


>「人の皮をかぶったサラリーマン」でしょう?

これホントそー思う。
「企業に勤める人間だから」とゆーよりは、
そもそもその人の持ってる「人間性」なんだよね。
「本音を言わない=オトナ」ってゆー「?」な
ルールが蔓延してるんだよね。
感情的にではなく、自分の意見に責任を持って
ちゃんと伝えられる人のほーが
よっぽどオトナなのにさー(* ̄ω ̄*)

ま、今年もそんな風に始まりましたが
また今年もたくさん乙女会議しようねん♪

匿名 さんのコメント...

単細胞なやおや業界には
あんまり 小難しい人がいないので
そこは すごく 気に入ってます。
ま、わたしも 単細胞なんでしょう。

「頑張る理由」
っつーか そもそも 仕事って頑張ってやるモンなのか?
わたしの存在自体に金払ってもらってる
くらいのゴーマンな気持ちも
ちょっとくらい出したっていいじゃない。

ワタクシの溢れる才能を
あなたたちにも
8時間だけさしあげるわあーー
甘えは禁物、時間厳守。

こわれてる・・

ヨヨ さんのコメント...

どもども。

りりかさん>

>感情的にではなく、自分の意見に責任を
>持ってちゃんと伝えられる人のほーが
>よっぽどオトナなのにさ

ねえ?・・。
私は正直にモノが言えない事がストレスと
いうより「面倒」なタイプなので、
なんだかそういう「表向きの事情」に
時間取られるのがすごくイヤなんだよね?。

ゆっき?さん>

ゆっき?さんの話を聞いて、扱ってる商材に
よっても性格って変わってくるのかもって思った。
野菜屋さんって、農業に限りなく近いのかも。
キャベツやピーマンに嘘やおべっかは
通用しないからねえ?。自然の中にある
ある種の「どうにもならないモノ」を
よく分かってから、自然そういう社員が増えるのかしら?