火曜日, 6月 05, 2012

屈辱と宿題@小川山

ノエル、キターーーーー!
金曜にBEADY EYE、土曜にノエル(しかもヘッドライナー)。

・・・・だったらOASISのままで一緒に来てくれりゃーいいのに。
と、思うのは私だけ?

------

かなり不安な天気の中、会社のボル仲間と小川山へ。

今回は、メンバー的にも「エンクラ>トレーニング」だったので、
途中、若干事故渋滞にハマったりしつつ、テン場に着いたのは昼過ぎ。


夕方以降は雨の予報もあったので、
早々にお昼を済ませて、土曜はボルダDay。
私は小川山でボルダをやったことがないので、
仲間の案内を受けつつ、クジラ岩へ。

クジラ岩はなかなかの盛況で、しかも3~1級課題がメインなので
もちろん私は特に用はなくw、その周辺の課題で遊ぶ。



同行の仲間は、「穴社員3級」なぞをサクっと一撃しておりました。

・・・・・ふーん。そうかいそうかい。

夕方頃、予報通り雨がパラついて来たので撤収したものの、
テン場に戻る頃には雨があがったので、テン場に面した
「きたない大岩」もちょっとおさわり。
個人的に信じられない(黒本で)8級の課題に取りつくものの、
むしろ核心を越えた後半に恐怖心が勝り敗退。土曜は屈辱のシメとなりました。。


スパイヤー 7級 ○
プーシェ  7級 ○
プーシェ  6級 ○
きたない大岩 スラブ6級 ○
きたない大岩 8級 ×
 その他、やれもしない5級4級もいくつかおさわり・・・

夜のメニューは、トマト鍋&つまみ各種!
さすがアーバン系ボルダー、アウトドアグッズが充実で、
ささみ梅しそ焼き、焼きウインナー、サラダ等、
かなり充実したラインナップを楽しませていただきました。

当たり前のように小川山にいる(笑)他の知り合いも
遊びに来てくれつつ、夜はふけてゆくのでした・・・・


そして日曜は、天気予報を完全に裏切ってなんと晴れ間が!
すーばーらーしい~

今回は、日曜は外ルート未経験(でもボルダは3級以上)の2人が
ヒモをやると言っていて、別パーティに知り合いが多数いたこともあって、
そのあたりを頼って左岸スラブへ。


時間差で到着したものの、知り合いが見当たらないので、
思い切って昨年宿題になっていたルートに取り付く。

トムと一緒 5.10a RP

お母さーん! やったよ!
娘はやりましたよ!



先シーズンからほぼ1年たって、ようやく宿題をRP。
亀の歩みながら少しだけ成長を実感できた瞬間でした。

自分が、3級だー 1級だー の人に、Trをはってあげることになるなんてw。
2人もなんだかんだでルートを満喫した模様。
やっぱり恐怖心を感じるポイントとかが、
ボルダメインの人は全然違うんだね~。

ちょうど全員が登り終わったところで本格的に雨が降ってきたため、
残念ながら午前中で撤収。
帰りがけに「ビクター」を触ったものの、
すでに上部はビショビショで諦める。

早々にテントを撤収し、ほったらかしでマッターリした後、
まあソコソコの渋滞で21時前には自宅に着いたのでした。


一緒のメンツも楽しかったし(車中のトークとか、も~アホ!)、
ごぶさたのクライマーにも会えたし、
小川山のボルダは、それはそれで楽しかったー。

小川山はトポ見てるだけでワクワクするよね。
今シーズンは、たくさんたくさん行けるとイイナ~。

0 件のコメント: